絶対プラス思考

人と接しているとやっぱり合う人、合わない人、いるよね。

でも合わない人って、往々にしてその人のごく限られたほんの一部だけしかみなくて、この人はこんな人だって決め込んじゃってるところからきてることが多い気がする。

否定することはよくないよね。

お互い考え方が違うんだから。

最初は必ず肯定しよう。

そして、どんなことがあったとしてもポジティブに捉えよう。

どんな出来事があったとしても、全てをプラスの方向に持っていけるように考えよう。

いわゆるポジティブシンキング。

ポジティブシンキングの中でも、目指すはスーパーポジティブシンキング。

そうしていくために、たくさんの知識を身につけよう。考え方のバリエーションを持とう。いろんな人の考え方を参考にしよう。

何があっても絶対プラスに考える。

きっとすごく難しいけど、人生をいつでも機嫌よく過ごすために、しっかりやっていこう。