自分年表を作ってみた。

10年計画でも作ってみようかなと思って、先10年の時間軸を書き出してみたんだけれども、なんだかそれじゃ物足りない気がしてきて過去の時間軸もつぎたしてみた。

 

すると自分が社会人になってから今日までの自分史が出来上がった。

こうやって俯瞰してみるとすごく面白い。

 

最近は、自分が想像してたよりもなんだか物足りない人生だなぁと言う気がしてたんだけど、こうやって俯瞰して眺めてみるとすごく充実した人生じゃないか。

 

その時その時は一生懸命やって、それなりに行動力のあることをやってきてるなと思う。

裏腹に、3年から4年をごとに大きな底に沈む波があって、人生は正の波と、負の波の連続でできているんだなってことがよくわかった。

 

で、今年はどんな年かと言うと、コロナで大きく沈んだ2020年の次の年。

これまでのバイオリズムで言うと、大きく上昇する年なんだな。

 

そう考えるとこの1年がすごく楽しみだし、1日1日、気を入れて頑張れる。

 

今年は上昇のアクセルを踏む充実した1年にするぞ。