ゆとりが生む、セレンディピティ

なんとなく、予感がした。

いつものように朝自習を続けていたら、何かに呼ばれた気がした。

まだ終わらない自習を切り上げて、1時間ほどゆとりを持って会社に行った。

 

するとどうだろう、いくつか大事な話が舞い込んできた。

これからの会社の大きな戦略に関わる相談。

早めに行ってよかった。

 

これを予定通り、予定開始直前に出社していたらどうだっただろうか。

きっとこの話には出会えてないよね。

 

やっぱり偶然の隙間時間が生み出す幸運ってすごく大事。

これをセレンディピティって呼ぶのかな。

これを生み出すための秘訣。

 

「ゆとり。」

 

なんでもゆとりを持って行動する。

前後の余白を大切にする。

 

この余白が思わぬ幸運をもたらしてくれる。

 

予定を作るときは必ず、前後の余白を意識して計画を。

人生を幸せにするためのタイムマネジメントの極意だね。

しっかり実践していこう。