幸運の神様には前髪しかない。

今日、ボスから話があるとのことで部屋に1対1に。

唐突に訪れる、仕事やってみないか、の話。


つい昨日から今朝までのいろいろな話が頭をよぎり、

答えにつまってしまった。


あたりさわりのない、あいまいな返事になってしまった。


いろいろ考えながら、

最後に「やります」の返事になっちゃったけど、


最初に気持ちよく、思い切りよく、

やりますって言いたかったな。


人生は24時間、いつでもプレゼンテーション。


その一瞬、一瞬の印象が、

勝敗を左右することだってある。


チャンスは2度とやってこない。

かもしれない。


いつ飛んできてもしっかり掴めるように、

いつも気を入れておく。

しっかり気を張っておく。


「幸運の神様には前髪しかない。」


いつも気を充溢させて、一瞬一瞬を充実させよう。