2021年のスタートとともに

2021年になりました。

毎年年末年始と言えば必ず1年を振り返り、その年の目標を何にするかを決めていたんですけど、なぜか今年はそんな気持ちにもなれないまま元旦を迎えました。

 

今日元日の終わりを迎えようやく気持ちが少し落ち着いてきたので、今年は何をするかを考え始めたところ、なんとなく思い浮かんだのがブログを書くことでした。

 

30代の頃の目標と言えば、1年かけて何かを達成するってことだったんですけど、ここ最近思うようになった事は、何かを達成するには1年では短すぎて、何事も10年ぐらいかけて少しずつ深みを増していくというか到達するものなんだなって言うこと。だから10年ぐらいは続けてみようかなくらいの気持ちで始められるもの何かなと考えて選んでみました。

 

なぜブログなのかということを考えると理由はいろいろあるんだろうなと思うけど、その言語化はまた後日にするとして、今日はまず思い立ったが吉日、ブログの開設です。

 

昨年はコロナで色々と大変でしたが、主に出張に行かなくなったことが大きな契機となって新しい気づきがたくさんありました。

 

今年も良い1年にしていきます。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。