ブログの先にあるもの

ブログを始めて2日目。

過去の記録を振り返ってみればなんと4回目の挑戦。

果たして今回はどこまで続くか。

 

昔と比べて今が違うのは、何かを身につけるには1年じゃどうにもならなくて長い年月が必要だということを理解していると言うこと。

 

しかしどうして、長い年月をかけてまでブログやりたいんだろう。

それはきっと物書きに憧れているんだと思う。

言葉を紡いで1つの物語を作ることや概念を形成すること。そんなことにきっと憧れているんだと思う。

 

言葉ってすごく不思議。魅力的。

同じ1つのことを表現しても、言葉1つで全然違う世界になる。それを最近実感する。

言葉を慎重に選ばなきゃ。

言葉は大切にしなきゃ。

そのうち言葉を使いこなして本が書けるようになったらいいな。

そんなことをぼんやり思いながら、日々のブログを綴ってみる。まだまだ2日目。しっかり続けてみよう。