無意識に書いた言葉が現実を作っていく

言葉にしたことは現実になる。

これってとっても面白い。

ブログで想いを言葉にすると、思ってももなかったような言葉が出てくることがある。書き終わってみると、最初に書こうと思っていたことと全く違ってることがよくある。

そしてその言葉が引き金になって、次の日から考え方が変わる。行動が変わる。

潜在意識って、思っている以上にすごくいろんなことを考えているものなんだなって気づく。

あまり深く考えず、潜在意識に何を書きたいのかを尋ねる。

出てくる言葉をただひたすらに記録する。

それだけでも十分に面白い。

たかがブログ。されどブログ。

何十年も前からあるメディアだけど、未だにメディアとして続いてる理由がこんなところにあるのかもしれない。