資格試験の勉強、なんだか面白くなってきたぞ。

昨年の暮れから資格の取得をいくつかしたけど、

その勢いでさらにいくつかの取得をしようと勉強を続けている。

勉強、やってみたら意外と面白い。

 

知識が体系的に身に付くっていうこともいんだけど、期間を定めてそれを攻略するための戦略を立てるところの方がすごく面白い。

 

明確なゴールがはっきりしてるからいいよね。

 

よくばって他にも面白そうな資格ないかなって見渡してみると、結構いっぱいあるね。

時間を決めていろんな資格とってみようかな。

 

これからの会社経営に実際に役立つ会計学だったり、経済に関するものだったりがいいよね。

あとはやっぱりマーケティングだな。

マーケティングは絶対に抑えたいスキルの1つ。

 

そうやって考えると、これからの勉強がなんだか楽しみになってきた。

これからの人生のスケジュールをある程度ひいて、それに合わせて取得すべき資格をタイミングごとに設定していこう。

 

これも人生のゲーミフィケーションだね。

楽しみながらやっていこう。