ブログ、少し止まった。生活のリズムを考察してみる。

この何日かブログのアップ少し止めちゃった。

無理に書こうとしたら書けないこともなかったけど、あえて止めてみた。

 

どんなケースになったら更新できないか、考察してみる。

 

まず飲み会。

お酒飲んで遅く帰る。

もうブログどころではない。

だから会食がある時は必ず先に片付けておかないといけないよね。当たり前。

 

でも会食前に書くことができない。

朝から予定が盛り沢山。

そんな時。

仕事してたらどうしてもそんな時がある。

朝早くから予定が入り、夜までノンストップで余裕なし。

でもこれはアウトオブコントロールな所があるからね。

 

そんな状況の中、精神的にゆとりのない中で無理に気持ちを言語化しなくてもいいかなと思い、あえて書かなかったけど。

 

逆にTwitterは続けてみた。

簡単だから。

 

隙間時間にちょこちょこっと書けちゃうから。

毎日続けようと思ったらそういうのが障壁低いよね。

いずれにしてもそれぞれに続ける意味が何なのか、目的がなんなのかしっかり言語化しないとね。

そこはしばらく続けながら熟成させていこう。

 

そんなこんなで、今日も平和に過ごせてる。

 

リアル人生ゲームの一コマを、

今日も楽しく過ごしてる。

 

ありがたや。