今年、10年がかりで身につけたいこと

年末の休みの間、メルカリはまっちゃた。

今さらだけど。

 

着なくなった洋服を売るとそれなりのまとまったお金になり、また、憧れていたブランドがかなりお買い得に買えることがわかって、売ったお金で必要なものを買う、ということを繰り返し。

 

これまでは会社からもらうサラリーをあげることが実力をつけることだと思っていた節があったから、この小遣い稼ぎみたいなことに費やす時間をないがしろにしてきたけど、

 

今は持ってる財産をいかにうまく運用して資産を増やしていくかの方がすごく興味がある。

 

それで今年始めようと決めたことは、資産運用。

もっと簡単に言うと投資かな。

 

以前も始めようとして口座開設までは行ったけど、それから時間がなくなっちゃって手をつけることができなくなってた。

 

これを、メルカリの洋服資産運用をきっかけにまた再開しよう。

 

元手となるお金が少しだけあるから、これをどこまで大きくできるか、ゲームを楽しむみたいにやってみよう。

 

今年は面白くなりそう。