基礎知識の必要性

前々から薄々感じてはいたけど、

将来会社を経営するなら会計知識は身につけとかないとダメだよね、やっぱり。

 

昔からいろんなところで言われてて、

耳にしたり目にしたりずっとしてきたけどおざなりにしちゃってたよね。

今更ながら簿記の勉強を始めてみてようやくそうだなって思えるようになってきた。

 

昨日たまたま手に取った本が、

会社経営するには簿記分かっとかなくちゃダメだってまた書いてあって、

自分が最近初歩的な簿記の勉強始めたこととも合致して、

この勢いでしっかりやっとこうという気持ちになれた。

 

簿記の基本知識も身につけながら、

あわせて世の中の経済の仕組みも見通せるような知識体系を身につけていきたいな。

そういうことを実践できる仕事を選んでいこう。

 

また、本にはマーケティングの重要性が書いてあったな。

これも身につけとかないといけない基礎のひとつだ。

でも、マーケティングは実践あるのみって記されてたな。

スポーツと一緒で本だけ読んでも身に付かないんだって。

だからこれはメルカリとかのインフラ使って趣味も兼ねてやってみるかな。

 

そうやって考えるとまだまだ知らないことばかり。

勉強しなくちゃいけないことばかり。

 

わからないことがわかるようになったり、

できないことができるようになる時に、すごく楽しいと思える時間になる。

まだまだこれからの人生、すごく楽しいぞ。

 

さ、今日もがんばろ!