今日、TOEIC受けてきた。

今日久しぶりにTOEICの試験を受けてきた。

コロナだけど、人、多かったなぁ。

学生さんかな。

運営側はさぞ儲かることだろうと感じる。

 

今日の手ごたえ。

自分の実力の8割ぐらいしか出せなかった感じ。

残念。

悔しい。

正直悔しい、、。

模擬問題やった時はそこそこ手ごたえ感じてたんだけど、、。

 

ただまぁこういうのって、

目標となるスコアを決めて、それに到達するために足りない知識とか、苦手な領域を明らかにして、

そこに向かって穴埋めしていくみたいなイメージで。

わかりやすくていいよね。

人生もゲーミフィケーションで考えたら、同じようなもの。

 

数値化できる何を目標にして、

足りないものが何で、

どう補っていくか。

 

同じように考えて楽しみながら進めていこう。

自分の人生ゲーム。

 

それにしても今日は疲れた。

普段使わない脳ミソ使ってるんだろうなぁ。

 

さ、明日から気を取り直して、

別の勉強始めるか。