感謝日記、いいね。

昨日、感謝日記って考え方に触れた。

その考え方ってすごくいいね。

 

最近折に触れ、感謝ってすごく大事だなって思うことが多い。

何気ない日常の当たり前。

でもよく考えたらこれって全然当たり前じゃないんだよね。

ついつい当たり前に感じて、何気なく過ごしてしまっているけど。

むしろ腹が立ったり、イラついてヤツあたりしちゃたりしてるけど、それってすごく間違いで、全ての物は今そんな状態であってくれるだけですごくありがたい。

 

もし感謝すべきことを感謝せずに、当たり前だと感じて苛立ちをぶつけながら、何も言い残すことなくそのまま死んじゃったら、なんだかすごく後悔すると思う。だから感謝の言葉って、要所要所で残したいし、伝えたいなって思うんだ。

 

まぁ、そんなわけで、このブログでも時々感謝の言葉を綴っていこう。

まずはなんだろ、今周りにいる人たち全員かなぁ。多少なりともご縁をいただいて、多かれ少なかれ付き合ってもらえてる人たち全てにすごく感謝です。

 

自分は何者でもないけれど、そんな自分を一人の個人として認めてくれて、お付き合いをしていただいている方々。本当感謝しかありません。ありがとう。

 

生を受けたこの世の中に、恩返しとして少しでも価値のあること、意味のあるものを残していきたいなって思えるから、これからもひたむきに一生懸命努力を積み重ねて、後世に残せるものを何か作れたらなと言う気持ちです。

 

人生まだ折り返しにも来てないというつもりでいるんだけど、これからも残りの人生の時間で精一杯のことをやっていきます。

 

皆さん、いつもありがとう。