あらためて考えさせられる、愛の実践。

今読んでる本が自分の考えにドストライクすぎる件。

アミ2。

子供向けにわかりやすく書かれた、宇宙法則の話。

って言っても科学的な話ではなくて、

宇宙の根源のルールは「愛」だよ、っていう話なんだけど。

 

一時期、生きる意味ってなんだろうと思って本を読み漁った結果たどりついた自分なりの答えとすごく合致する内容が、とてもわかりやすく上手に書かれてある。

 

この本によれば、自分だけのための自己救済を考える人はダメで、自分のいる世界のために尽くせる人が進化の進度が進むんだって。

愛とは利他の精神だよね。無償の愛。

愛は感情でなく、その存在を知ること。

そして行うこと。実践すること。

これを邪魔してしまうのがエゴだね。ついつい自分の思い通りにしたいという反射的な強い思いが愛の実践を妨げる。

頭じゃわかっていても、行うことは本当に難しいよ。これは。

 

一日一日をよく生きるということを、あらためて考えさせられる良書。

紹介して下さったご縁に感謝です。

行いをよくできるように、しっかりやっていきます。