がんばってたら、小さく報われることもあるね

この間受けたTOEICのテスト結果が今日、メールで連絡きた。

目標にしてた800点はなんとか超えることができてた。

一安心。

ほんとは800点代後半くらいを狙いたかったんだ。

当日試験会場の雰囲気になんとなくのまれちゃって力発揮できなかったなーと思ってたけど、まあなんとか800点台。よしとしよう。

次は900点台目指してがんばっていこう。

 

そのほか、今日は不慣れながらもメディアの仕事もなんとかこなすことができて少し充実感のある一日。

最近ずっと勉強づめで気持ちが少し固くなっちゃってたけど、今日の夜は緊張を緩めて過ごそう。

 

自分の夢、遠い目標に向けて、手の届く努力を日々続けてる。

なかなか大きな前進を実感するすることは少ないけど、千里の道も一歩から。

こうやって小さい達成感を少しずつ感じながら、前に進んでいくことが大事だね。

 

さ、明日からまた気を引き締めなおして、小さい努力を続けていこう。