息子とのケンカ、3日目。

日曜日に息子と喧嘩をして3日目になる。

その後、気まずくて顔をあわせても目をそらし、お互い話かけないようにしてる。

これもそろそろ疲れてきた。

 

相手を無視したり、怒りの感情を溜め込んだりするとよくないね。

マイナスの感情が体に蓄積しちゃう感じ。

心身ともによくない影響がきっと起こる。

特に息子はまだ小さいから、心も体も感受性が僕よりずっと豊かなはず。

だからこれ以上マイナスの感情を発するのはお互いにとってよくないね。

早く仲直りしなきゃ。

 

今日は何かきっかけを作って仲直りしてみよう。

こういう時に、ユーモアと機転が大事だね。

知恵を働かせてチャレンジしてみよう。

 

アミ2で読んだ、愛と叡智、奉仕の精神を実践してみよう。

 

今日もよい一日とできますように。