行動し続けると、思わぬ発見

昨日はショッピングセンターに行ってみた。

このショッピングセンター、できてからもうかれこれ1年以上経つものの、目玉となるお店も特にないので足を運ばないまま時間が過ぎていた。

でもまあ、行ったことないところだからとりあえず用事はないけど足を運んでおくかな、くらいの気持ちで行ってみたんだけど、思わぬ発見があった。

 

それは何かと言うと、駐車場の自動精算機。

 

まず入場ゲートがない。

あれ、と思いながらそのまま進むと、ナンバープレートを画像で記録してるそうだ。

精算の時にはナンバーが必要とのこと。

あれー、自分の4桁くらいは思えてるけど、上にあるひらがなとか、ちっさい数字とか覚えてないけどなーって思いながら、用事を済ませて事前精算機に進む。

とりあえず、自分のナンバー見に戻らないといけないだろうと思いながら、試しにやってみる。

4桁を入力する。

そしたら、それだけで、この車ですか?という、自分が入場した時の自分の車の画像が出てくる。

おー、それそれ!と思いながらその画像を選ぶと、精算金額が出てくる。

サービス券があったけど、それで支払いをしたらそれで終了。

はー、なんとまあ簡単なんでしょう!

 

出口もゲートをくぐらずに出れたから、これ精算せずに出たらどうなるんだろうという疑問は残ったけど、あまりに技術の進歩に驚いた。

 

全くそんなこと期待せずに足を運んだけど、やっぱり行ったことない場所には積極的に足を運んでみるもんだね。

 

さ、今日も行動し続けよう。