絶対プラス思考、、と言わないまでも、徐々に。

1月に、読んだ本に感銘を受けて「絶対プラス思考の実践」なる記事を書いてみた。

けど、実際に実践はというと、それどころではない。

日々時間を過ごしていると、何かにつまづいた時、壁にぶつかる時、湧き上がってくる感情はと言えば、

 

難しい、、。

どうしたらいいんだ、、。

 

ともすれば、

 

彼らのせい。

あいつらが悪いんだ。

どうしてやってくれないんだ、、。

 

いやいやいや。笑

全然プラス思考じゃないし。

 

でもなんだか昨日、

 

どうしたらできるんだろう。

どうやったらみんなの役に立てるんだろう。

自分がみんなのために出来ることって、何かな。

 

そんな考えが浮かんでくるようになった。

 

しめしめ。

この調子だな。

 

思考を個人の損得よりも、

会社のみんなのための利益について考えるとき、

こんなふうに思える。

 

みんなの幸せのために、自分ができることはなんだろう。

いつもこんなふうに考えよう。

 

今日もみんなのためにできることに、精一杯力を注ごう。